So-net無料ブログ作成
検索選択

満月 ブルームーン 2012 [都市伝説]

スポンサーリンク




満月 ブルームーン 2012

ブルームーンとは・・・

月の満ち欠けは、平均約29.5日を周期として繰り返されます。

月の長さは、2月を除けば30日か31日で、月の初めに満月になると
その月の終わりに再び満月が巡ってきます。

ひと月のうちに満月が2回あるとき

1回目の満月を「ファーストムーン」
2回目の満月を「ブルームーン」と呼びます

「ブルームーン」は特別に月が青くなるわけではなく
ただ単に「めったに起こらない、まれな現象」として
この名前がついているようです。

なんか・・・スピリチュアルですね~~


そう・・・そして・・・

2012年8月2日(1回目の満月)「ファーストムーン」の次の満月日
2012年8月31日の満月がブルームーンになるそうです(^_^)


ブルームーンを見ると幸せになれるという言い伝えがある
みたいです♪



この「ブルームーン」は
約2年~3年ごとに1ヶ月に2度の満月を迎えることになります。

次回は3年後の2015年7月2日(ファーストムーン)31日(ブルームーン)
みたいです・・・

今月の8月31日は、「ブルームーン」を見ましょうね~

はれたらいいな~~

みんなが幸せになれるよう私も、8月31日は、「ブルームーン」
見ますね(^_^)






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。