So-net無料ブログ作成
検索選択

萩野公介 目 [スポーツ]

スポンサーリンク




生後5ヶ月目から、水泳を始めた萩野公介選手
競泳男子400メートル個人メドレー決勝で
4分8秒94の日本新記録をマークし、銅メダルを獲得した!!!

お見事!!!おめでと~~~

萩野公介選手は、作新学院高等学校3年生、17歳!!!

決勝では最初のバタフライで6位と出遅れていましたが
続く背泳ぎで頑張りました!!2位になりました!!

みずからの日本記録を1秒07縮める、4分8秒94の日本新記録
3位に入り銅メダルを獲得しました(^_^)v

なんと!!日本がこの種目でメダルを獲得したのは初めてだそうです!!

恐るべし高校生!!


高校生といえば・・・遊びたい年頃・・・その、遊びたい気持ちを
押さえ、水泳に打ち込んできたんだろうな・・・
一つのことを目指し、それに邁進する!!!
今しかできないことなんでしょうね~


試合が終わった萩野選手のコメントは


「予選のときからメダルが狙える位置だったので
自分の泳ぎができるよう心がけていた。
もう少しで銀メダルだったので悔しいが
この結果で、日本チームが勢いづいて
メダルをたくさん取れればいいと思う」と話していました。


萩野選手に続き、メダルがいっぱい取れるといいな~~~

何はともあれ、萩野選手おめでとう!!!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。