So-net無料ブログ作成
検索選択

ロンドンオリンピック 日程 アーチェリー [ロンドン五輪]

スポンサーリンク




ロンドンオリンピックのアーチェリーは27日
対戦相手を決めるランキングラウンドが行われ


日本は、28日、男子団体の1回戦でインドと
    29日、女子団体の1回戦でウクライナと
対戦することになりました(^_^)



アーチェリーの日本の団体出場は、男子が2大会ぶり、女子は3大会連続出場です

ガンバレ!!!日本!!!

アーチェリーは、男女ともに韓国が一歩抜きんでています。

そんな中でも韓国の林東賢(イム・ドンヒョン)選手

イム・ドンヒョン選手は、個人、団体のトーナメントの
組み合わせを決めるランキングラウンドで世界記録を樹立しました。


イム・ドンヒョン選手

法的に盲目に分類され、右目の視力が全くなく
新聞を読むこともままならないそうです・・・

でも、27日のランキングラウンドでは699点をマークし
同じく韓国代表のキム・ボブミン選手、オ・ジンヒョク選手
両選手を抑えてトップに立ちました。

また韓国は代表3人の活躍によって、団体でも2087点の
世界新記録を樹立しました。


イム・ドンヒョン選手並大抵の努力では出来ない・・・
何事にもあきらめず、前向きに打ち込んだのでしょうね・・・

私も、見習いたい!


日本男子・女子団体の日程は

日本男子、男子団体1回戦第3試合
7月28日(土) 日本時間 17:25~

日本女子、女子団体1回戦第3試合
7月29日(日) 日本時間 17:25~








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。