So-net無料ブログ作成

ロンドンオリンピック ウサインボルト [ロンドン五輪]

スポンサーリンク




先日MHKで
「ミラクルボディ」という番組でウサインボルト選手のことを
放送していました。

ウサインボルト選手は、「脊柱側弯症(っせきちゅうそくわんしょう)」
という病気で
背中がSの字に曲がっている病気だそうです。
陸上選手にとっては致命的なものだそうです・・・

ボルト選手のスタートが悪いのは、病気が原因だそうです・・・


昨夏の世界選手権では男子100メートルで明らかな
フライングにより失格となったのも病気が原因???


先日の五輪代表選考会を兼ねたジャマイカ選手権の
短距離2種目で、練習パートナーで後輩のヨハン・ブレークに
負けてしまい・・・

ボルト選手は
特に200メートルはジュニア時代から専門とする得意種目で
自信を持っていただけに衝撃は大きかったみたいです・・・

でも!!!
北京五輪では、100メートルで9秒58の世界記録を出していますよね~~



そんな、ボルト選手ロンドンオリンピック
「狙うのは金しかない。自信は確かだ」と言っています(^_^)

8月5日、100メートル決勝でゴールを駆け抜ける自分の表情は。
「歓喜だ。満面の喜び。五輪は偉大な陸上選手の一人として
自分の名前を刻んだ場所。
故障はもう癒えた。また成し遂げられると思っている」

病気を乗り越え人一倍努力し勝負にかけるボルト選手!!!

私は、日本人だけど・・・ボルト選手応援したい!!!

ガンバレ!!!ボルト選手!!!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。