So-net無料ブログ作成
検索選択

ロンドンオリンピック 日程 放送 フェンシング [ロンドン五輪]

スポンサーリンク




ロンドンオリンピックがいよいよ開催されますね~~~
日本時間28日午前5時に始まります!!
寝不足には、くれぐれも注意してくださいね(^_^)


ところで・・・

ロンドン五輪フェンシングの組み合わせ抽選が26日行われました
男子フルーレ個人で北京五輪銀メダルの太田雄貴選手は2回戦が初戦で

なんと!!!

北京五輪決勝で対戦したベンヤミン・クライブリンク選手(ドイツ)と
対戦することになりました!!!

いきなり!!!
太田雄貴選手ベストを尽くしてくださいね!!!


ところで!!

フェンシングでは、北京大会では採用されなかった
フルーレの団体戦が追加されみたいです!!

フェンシングの団体戦は、4名で構成されたチームの中の3名による総当たり戦
(9試合)で45本勝負(45点先取)が行われる競技だそうです。


この団体戦は、男女ともの出場です(^_^)v


そんな女子選手の中の菅原智恵子選手・・・


北京大会後に代表を引退しました・・・
引退後は故郷の宮城気仙沼市で
高校の教諭をしながら後進の育成に力を注いでいました・・・

そんな時あの東日本大震災に遭遇してしい・・・

フェンシング部の元教え子やクラスの生徒を津波で亡くすなど
厳しい現実を突きつけられ失意のどん底へ落ちたそうです・・・
その後、葛藤したものの地元の人々に背中を押されるように
代表コーチを引き受け、ほどなくして経験や実力を買われ
代表に復帰することになったそうです。

亡くなられたフェンシング部の元教え子やクラスの生徒の
分まで頑張ってほしいと思います。

ガンバレ!!!日本!!!!



7/31(火)25:00~28:30 読売テレビ
「フェンシング男子フルーレ決勝」で放送されます。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。